--/--/-- --:--
2012/09/21 22:25
ちょっとでもいいからうまくなりたい方へ

ステップその1
①敵の位置の把握をしよう
②味方の位置の把握をしよう
③jungle状況の把握をしよう


この3つが上手になるだけでかなり自分のプレイが変わります
大事故でも起こさない限り文句を言われることもこけることも少ないでしょう。

まとめると「ミニマップをみろ」ってことです。

「ミニマップをみるタイミングがわからない」
こんな声を聞くことがたまにあります

見るタイミングは簡単です。minionを少しpushしたときにできる
ほんの少しの時間にミニマップをみるとこれといった支障もありません。
開始5分ちょっとで相手のjungleはレベル4こえて頻繁にgankしてくるようになります。
なのでその頃になったらミニマップをみる回数を増やし、gankに気をつけましょう。


ステップその2
①相手より多くラストヒットをとる、EXPを得る
②killをとり、極力自分は死なない
③殴り合って勝てるかどうかを考える


まとめると「レーニングに強くなりましょう」ということです

ラストヒットをとる際に、相手にハラスの強いチャンピョンがいて、自分に
回復手段が無いときなどは確実に不利なので控えめに行きましょう。
逆に自分が回復手段をもってるなら、少し強めに行ってもいいです。

次にkillをとるということは、こっちが1/0で相手が0/1なだけで
かなり差がつきます。自分の装備が少しでも相手より上なだけで
もう1on1では基本的に勝てます。強気にいきましょう

「殴り合って勝てるかどうかを考える」これはかなり難しいですね。しかし、これができればかなり有利に
ゲームを展開でき、チームを勝利に導けるかもしれません。
相手のスキルのCDや逃げスキルなどを把握したうえで
攻めるときと守るときをうまく区別してゲームを有利に進めましょう。

例)Vladの血沼 各種ブリンク morganaのシールドなど・・・・

今回は以上。そのうち団体戦のこともかいていきます
