--/--/-- --:--

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://mokepapa.blog.fc2.com/tb.php/4-5744b9ab

2012/08/07 22:16
個人的にジャングルのことを書きたくなったので記載していこうと思います。

私がいつもジャングルをする際に使っているジャングルルートです
jungle
見にくくて申し訳ないんですが、恐らくこれがオーソドックスなルートかもしれません。
レッドスタートでlv2gankするなら レイス→赤バフ の順でやっています

ジャングルの役割は
jungleから顔を出して相手にプレッシャーを与える
pushしている敵にgankをする
中立クリープを狩ることによってTOPsoloの人のレベルup効率の上昇
みたいな感じにいろいろとすることが難しい中級・上級者向けのプレイ方法かもしれません。

お手軽に始めることのできるjungle championはWarwick , Nunuだと思います。
失敗することが少ないのでジャングルを始めようと思う方は
気軽に使ってみるといいかもしれません


次に、jungleは大きく下記の3つの種類に分かれています

Early Ganker ・・・LV6以下からのgankが頻繁(Warwick,Maokai等)

Late Ganker ・・・LV6以降使い方次第でキルがたくさんとれる(Skarner,sejuani等)

Carry ganker ・・・gank性能はそうでもないがjungleを回る速度が変態(Olaf等)

以上3について詳しく書いていきたいのですが、それはまたいつかの機会にします。

理由は聞かないでください。ただただ面倒なんです

次に相手のjungleのgankをやりにくくするために必要な ward の説明をします。

WardはLOLで最も重要といってもいいくらい大事なアイテムです。
効果は置いた場所から一定範囲までの視界を得ることができます。
つまり、相手のjungleのgankを潰すことが容易になります。
必ずMAPのbush等に置きましょう!ないと味方も自分も困ります

Wardを置く場所は下記MAPの通り
ward
この他にも置く場所はたくさんあるんですが、基本的な場所をまずは覚えましょう。
しつこいようですが、wardが無いと有るとでは天と地の差が生まれます。

Wardを壁越しに設置して、設置したワードに飛ぶことのできるchampionも存在します
Lee sinがいい例ですね。少しプレイヤースキルが必要かもしれませんが
慣れるとかなり便利な小技です。

それでは、今回はこの辺で。皆さん楽しいjungle生活を送ってください

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://mokepapa.blog.fc2.com/tb.php/4-5744b9ab

