--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://mokepapa.blog.fc2.com/tb.php/5-fc711f6a

2012/08/10 21:01
LOLのノーマルモードには上からtop . mid . botの3つのレーンがあり、それぞれ各自の役割があります

大前提として、まずは極力死なないことを目指しましょう。
自分が死ぬと相手が育ち、自分・味方が死にやすくなりまた死んで...と不の連鎖です

Midの場合
対象とする相手が一人なので、比較的他のレーンに比べたら楽な場所です。
しかしその分、責任はとても大きいので慣れないうちはtopやbotのレーンに
大人しく行ったほうがいいかもしれません。
LVもそこそこあがり、ある程度成長したら他のレーンにgankしに行くのもありです。
もし他のレーンにgankをする場合は、minionはPUSHさせてからにしましょう

TOP,BOTの場合
とにかくラストヒットを取ることが大事です。ラストヒットをとることは
その試合の装備品に大きな影響を与えます。確実に、的確にとりましょう。
無理してラストヒットとろうものなら相手にキルされてしまうので、その辺は
自分で見極めて丁寧にとってください。

LV1~6までの大まかな流れ
LOLのようなDota系のゲームでは、LV6になると強力なスキルを獲得することができます。
そのスキルが行動の節目となります。
なので、初心者の場合は無理につめたりせずレーンに留まり、LV6になるまでは
絶対に一度も死なないというような心構えでいきましょう。
初心者の場合死なないこと自体がまず難しいです。でもそれに慣れたら相手に
レベル等で置いていかれることはないと思います。

上達への一歩
ラストヒットをとることに慣れてきたら、次はハラスをしましょう。
ハラスとは相手のHPを削り相手のラストヒットを妨害もしくは相手を後退させる行為です。
相手にハラスをして体力が減っているのに相手がまだつめてくるようであれば
次はキルをとる練習に入りましょう。


*まとめ*
・後先考えずminionを攻撃しない
・ラストヒットだけを目指す(minionに対して)
・DuoLane(二人)の場合、相手の二人のchampionのうち柔らかい方や補助系のスキルを
もたない方を優先的に攻撃・ハラスしよう
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://mokepapa.blog.fc2.com/tb.php/5-fc711f6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。