--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://mokepapa.blog.fc2.com/tb.php/6-da31696b

2012/08/15 20:39
ダメージの種類を簡潔に書こうと思います。

それぞれChampionごとの攻撃には「物理ダメージ」と「魔法ダメージ」に分かれます。

物理ダメージは対象のArmor(AR)値によって軽減され、
魔法ダメージはMagic Resist(MR)の値によって軽減されます。
しかしそれ以外にもダメージがあり、そのダメージのことを「Trueダメージ」と呼びます。これは対象のARとMRおよびダメージ軽減スキルを無視し
数値そのままのダメージを与えることができます。
Trueダメージは最も強力なダメージだと思います。


敵に攻撃するときは相手のAR、MRに注意し、防御アイテムを買うときは敵が使用している
ChampionによってAR、MRのどちらを優先するか決めましょう。


各Championの持つスキルが「物理ダメージ」なのか「魔法ダメージ」なのかは
そのキャラのスキル説明を確認しておきましょう。

物理ダメージ : Phisical Damageと表記されているもの、もしくは表記なし。通常攻撃
魔法ダメージ : Magic Damageと表記されているもの。
Trueダメージ : True Damageと表記されているもの。

ダメージについてはたったこれだけですが、これを理解していないと
今後のプレイが非常にまずいことになります。しっかりと理解しましょう
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://mokepapa.blog.fc2.com/tb.php/6-da31696b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。